フォトアルバム

ご挨拶

  • ネイルセラピストの森山京子と申します。「ネイルサロンなんて縁がない」と思っているあなたにこそ必要なネイルケアがここにはあります。
    ネイルケアは心のケア、少しでもお悩みのご参考になれば幸いです。

    ※当ブログ内の画像、ブログ記事の引用転載は禁止です。
Powered by Six Apart

サイト内検索.

« 京子先生のハイポ、復活しました! | メイン | ニューオープン!「デリシューデコ」♪ »

2018年12月24日 (月)

芋けんぴのお店

みなさん こんにちは。

京子先生ですhappy01

京子先生のテリトリーに、(笑)、
新しく芋けんぴのお店がオープンしていました!!

Dsc_4279



福岡市中央区平和3丁目にオープンしたのは、

四国は高知が本店の「芋屋金次郎」さんです。

直営店は、四国と東京と福岡みたい。

東京は日本橋のコレド室町の中ですって。


偶然にもオープンの日に車で通りかかり、
賑わっている感じに吸い寄せられて、
警備員さんの誘導で駐車場に入ってしまいましたcoldsweats01
(19台駐車できます)

ひとことで「芋けんぴ」と言っても、
チョコ掛けなど、たくさんの種類がありました~。

レジがすごく混んでたけれど、並んでみるか。

「揚げたて」という文字が目に入りましたeyesign01

マックでも必ず「ポテトは揚げたてでっ!!」とリクエストする京子先生は、
それを買ってみましたup

150g 450円(税込)

Dsc_4288

Dsc_4286



なんと~~~sign03

おいしいnote

甘過ぎず、油っぽくなく、ポリポリあと引く旨さですcoldsweats01

もちろん無添加。

使っているのは、
鹿児島の黄金千貫(こがねせんがん)という白いさつまいもだそうで、
これは、傷みやすいから市場にあまり出回らないんですよね。
(霧島酒造も主に黄金千貫を使用との事で、以前工場見学で聞きかじったんですnote

妹も試しに、3種類買っていました。
塩けんぴや紫芋を使ったものが人気がありましたよ。

Dsc_4280


すでに売り切れていたけど、
スイートポテトやタルト、ソフトクリームも売っているんですって。

食べてみたい・・・

まずは焼き芋にしてからそれぞれのスイーツに使うのかぁ。

Dsc_4278



缶カン入りの贈答用や、小袋サイズのもたくさんあって、
ちょっとした手土産などには喜ばれるかもしれませんね。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394790/34163461

芋けんぴのお店を参照しているブログ:

コメント

芋けんぴ、大好きです。
常に家には、一袋は常備中。
疲れた時に、何だか食べると元気がでます。
コレド室町ができた時に、早速並びました。
確かに、極上の芋けんぴでした。
全種類を制覇したくなります!

ナラクマ様も並んでお買い上げだったんですねheart
いつも一袋は常備していらっしゃるとは、、、
見習います!
昔から知っているホッとする味って立派な癒しですね~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。