フォトアルバム

ご挨拶

  • ネイルセラピストの森山京子と申します。「ネイルサロンなんて縁がない」と思っているあなたにこそ必要なネイルケアがここにはあります。
    ネイルケアは心のケア、少しでもお悩みのご参考になれば幸いです。

    ※当ブログ内の画像、ブログ記事の引用転載は禁止です。
Powered by Six Apart

サイト内検索.

« 十日恵比寿・・・行けなさそう(:_;) | メイン | 足の指や爪、キレイになりますよ »

2019年1月12日 (土)

鈴懸さんの「はなびら餅」

みなさん こんにちは。

京子先生ですhappy01


SEEZ.と併設のカンファークリニックの患者様から

鈴懸さんの はなびら餅をいただきましたheart04

京子先生、御相伴にあずかって、幸せを噛みしめていますconfident

はなびら餅は、この季節のステキなお菓子ですよね~up

特にお茶事の初釜のお菓子、というイメージ。

Dsc_4391


鈴懸さんの求肥は、やわらかさが格別です!

ずっと触っていたい・・・(笑)

Dsc_4392


上品な味噌餡に、甘く炊かれた牛蒡。

じっくり味わいたかったけど、
ふたくちで食べ終わってしまった~~cryingsweat01


季節の和菓子、本当においしかったです。

幸せだったheart04

ごちそうさまでした。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394790/34165800

鈴懸さんの「はなびら餅」を参照しているブログ:

コメント

鈴懸さんの花びら餅、上品で美味しそうね。
私も、初釜で今年の花びら餅を、頂きました。
求肥、牛蒡、味噌餡と、何だか揃うと
完成する不思議なお菓子よね。
この時期だけの、レアものですね!

ナラクマ様の「茶道のお稽古-初釜編」拝見しました~up
ぷっくりした花びら餅、とても美味しそうでした!!
干支にちなんだお茶碗や、ちりばめられた「初夢」を探すなんて、
風情があって楽しいですね。

最初は、牛蒡??と不思議でしたが、
やはり三位一体となってこそ 花びら餅ですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。