フォトアルバム

ご挨拶

  • ネイルセラピストの森山京子と申します。「ネイルサロンなんて縁がない」と思っているあなたにこそ必要なネイルケアがここにはあります。
    ネイルケアは心のケア、少しでもお悩みのご参考になれば幸いです。

    ※当ブログ内の画像、ブログ記事の引用転載は禁止です。
Powered by Six Apart

サイト内検索.

« ご質問にお答えします!「日中のネイルオイルの正解」 | メイン | ご質問にお答えします!「足の指のハイポ育成」 »

2019年6月19日 (水)

ご質問にお答えします!「はがれたハイポ復活」

みなさん こんにちは。

京子先生ですhappy01


昨日に引き続き、読者様の質問にお答えしますよ~notehappy01

まずは、

ご質問にお答えします1「日中のネイルオイルの正解」

からお読み下さいね。


では、2問目。

Q2.はがれたハイポは元に戻りますか?

A2.条件が揃えば戻ります。


ご質問下さった みるくちゃん様は、

ジェルネイルや保湿で、

一旦はハイポニキュウムが 爪裏にくっついて育ったものの、

就職を機に、ジェルネイルをやめ、

お爪を短くして保湿の回数も減ったところ、

ハイポニキュウムが剥がれてネイルベッドが短くなってしまった、

との事でした。


さぞ、ガッカリしてしまわれたと思います。

しかし、一度はキレイに育ったわけです!

その時と今とでは、状況が変わっているので、

可能な限り、条件を揃えると、また育ちます。



京子先生のブログの読者様は、みんなご存知だと思うけど、

ハイポニキュウムは、必要が無ければ伸びませんよね。


①「爪を下から支えよう!」と思ってもらわなくちゃいけないから、

せめて、お爪の長さは、裏から見て2mmは欲しい!


②そして、ジェルネイルは、ご職業にも左右されますが、

できるならば、クリアジェルか、透明のトップコートを塗っておいて頂きたい!


③あとは、指先に爪圧をかける!

「ハイポ 伸びろ~」

「ハイポ くっつけ~」

と、あやしく念を送りながら、爪先ではなく指の腹を使うようにして

刺激を与え続けます。


ひとつ前の記事にも書いたように、

甘皮やお爪の裏の保湿は当然ですよ(笑)

ゴム手袋もね。


以上を徹底すれば、ハイポはまた育ってきますscissors


ハイポニキュウムについて

ハイポやネイルベッドについて、もっと詳しく


この記事の中にも、た~~くさん秘訣をご紹介していますよ。

京子先生、今読み返しても、

「我ながら、細かく書いてるな~~」と感心しました(笑)



あ、京子先生の剥がれたハイポの記事もあったな、、、

え~っと、

京子先生のハイポもはがれる、の図

これこれsmile


こちらも ぜひご参考にして下さいませ。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394790/34182449

ご質問にお答えします!「はがれたハイポ復活」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。